絵文字アイコン

最近のこと

2023年3月の最近のこと

はじめに

最近は春だなと感じることが多い。空気が暖かくなって、梅が咲いていて、アウターがいるのかいらないのかわからなくなって、食欲が増えた。

今日は久しぶりに家で虫を発見した。虫は大嫌い。 吉祥寺が好きで近くにわざわざ引っ越したのに、その家に虫が住んでいて半年で引っ越してしまったくらいには嫌い。 冬は虫も少ないし、空気が冷たくて美味しいし、夜の星がきれいに見えるし、晴れた日はカラッとしていて気持ちいいし、鍋がおいしいし、雪も降ってきれいだし、こたつでほっこりできるし、いいこと尽くしだったのに。もう終わっちゃうのが悲しすぎる。あっという間だったなぁ

今年の冬はずっと家にこもってコードを書いていた気がする。引きこもりするの楽しかったし、今の家に引っ越して初めての冬だったし、なんだかいつもより楽しかった気がする。

目次

食欲がすごい

なんかやたら食欲がモリモリなのだ。なんでだ? 週 1 でマック食べてるし、ちゃんと 1 日 3 食食べてる。この前行ったねぎしではご飯 3 杯食べた。Youtube で大食い動画と食べ放題動画をよく見ている。

ドラマを久しぶりに見ている

「silent」と「夕暮れに、手をつなぐ」を見ている。

silent は毎回悲しくなっちゃって泣いてる。切ないねぇ。 いいなと思うセルフが沢山ある。例えば湊斗が、夜に月がよく出ているのを「晴れてるね」って言ってたり、あとは他にもあるけど忘れちゃった。 平和な世界で好きだなと思う。上手く言語化できないけど。

夕暮れに手をつなぐはヨルシカの曲が使われてるから見始めてなんだかんだ毎週見ている。 話の内容はあんまり面白くないけど広瀬すずが可愛いから見てる。

実は広瀬すずを生でみたことがある。高校生のとき、地元で映画の撮影をしていてそこにエキストラとして参加した。 私の目の前を走り去っていくシーンだったから結構間近で見れた。すうっごく可愛くて、それから広瀬すずは好きな俳優の 1 人になった。 今のウルフっぽい髪形かわいいよねぇ

最近勉強していること

最近はテストについて勉強している。「テスト駆動開発」の本を C#で書きながら進めていて、大体半分くらいは読み終わった。 けど、この本直訳過ぎてあんまり頭に入ってこない。無生物主語をそのまま主語として訳してたりする。例えば「システムは~を議論する」みたいな笑 もうちょっとマシな訳し方があるだろうと思うが、昔の本みたいなので翻訳者も内容を理解するだけで一杯一杯だったのかもしれない(?)

やっぱり週 5 日仕事だと勉強する時間本当になくて苦しい。仕事週 3 日くらいになればいいのにねぇ。 満足に時間が取れないの苦しい。

あとは最近は React の β 版ドキュメントを読み進めていた。会社のチームで React 学び始めているので、Notion にまとめてみたりしている。 最近記事をあまり書いていなかったから、まとめたものを投稿することにしよう。アウトプット大事。

飽き性なので既にテストについて勉強するのが飽きつつある。時間が命だ。 次に勉強したいのは Ruby か Go でどっちかやってみたいなと思う。どっちがいいかをずっと迷っているけど、やっぱり Go かな~名前カッコいいし

むしゃむしゃ

犬と暮らしたい。犬可愛い。のんびり、のほほんと暮らしたい。 まだ 23 歳だけどおばあちゃんみたいなこと思ってる。実際いつ死んでも良いと思うくらいには自分の人生に満足している。 あんまり生きることに対して興味がない。毎日美味しいもの食べて楽しいこと出来て幸せだけど、やりたくないことも悲しいこともどうしようもないこともある。 こういう人間の感情みたいなものに疲れてしまうのだ。何も考えず犬とロリスと、ぬいぐるみたちとのんびり暮らせたらいいのに。考えることがいっぱいある。苦しいね

ロリスとカラちゃん ロリスとカラちゃん

GitHubで編集を提案